2009年09月05日

クレート好き

子犬のころ、お留守番の度にウンチ踏みまくりがく〜(落胆した顔)のノエル。

外出から帰る度の、掃除、シャンプーに閉口顔(泣)

おしっこの間隔が長くなったのを機に、夜寝るときと短時間のお留守番はクレート生活に切り替えました。

その結果・・・

クレート大好きっこに

リビングにはちゃんとサークルがあるのですが、クレートがある時は
サークルには入らずクレートで昼寝眠い(睡眠)

kureto.jpg

おやつをあげてもすぐに食べないときは、クレートに隠してます顔(イヒヒ)



ニックネーム さよ at 02:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

六甲山へ

お久しぶりでございます。

小学校のみ新学期もはじまりました。

昨日は毎年恒例の六甲山のカンツリーハウスへダッシュ(走り出すさま)
今年はノエルも一緒です犬(笑)

お目当ては「真夏の雪遊び」の会場での宝探し顔(イヒヒ)

入場後、子ども達と旦那はダッシュで会場へ。

私はノエルとのんびり後を追うつもりが・・・・

置いていかれたくないノエルの
「キャ、キャ〜〜〜〜〜〜ン」
という悲痛な叫びあせあせ(飛び散る汗)

まるで、私は誘拐犯のようです顔(なに〜)

追いつけないと分かると、諦めモードですが・・・

何度、カメラを持った短パンの男の人をパパと間違えたことか顔(え〜ん)

rokko

お目当ての宝探しは、飴とアンパンマンのボールしかゲット出来ずバッド(下向き矢印)

六甲アイランドのドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)

さすがに暑いので、来てる犬(笑)はチラホラ。
ここで、パパ&子供と鬼ごっこをして走り回ったダッシュ(走り出すさま)ノエル。

昨夜からいつも以上に寝てます眠い(睡眠)
今朝も顔(イヒヒ)


ニックネーム さよ at 09:07| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

気持ちはわかるけど……

暑くてだらけてるのもわかる。

いい匂いがして、離れたくないのもわかる。


でも……

kitchen


キッチンの出入り口に寝られたら邪魔むかっ(怒り)


もー、自分のベッドに行って寝てよねむかっ(怒り)
ニックネーム さよ at 15:09| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

やる気のないモデル


中国結びの体験レッスンに行ってきました。

お教室で1個作って、もう1個色を変えて材料だけ購入して家で作成。

ノエルにモデルになってもらいました。


choker

カメラ嫌いなので、やる気なしバッド(下向き矢印)

まあまあ似合ってるんだけどなぁ〜
ニックネーム さよ at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

またやられた(ノ-"-)ノ

本日の我が家の晩御飯は焼売。

具を皮で包んでる間、お肉の匂いに反応したノエルは大騒ぎどんっ(衝撃)

食事の時にも、娘の足の間から顔を出したりしてまたもや大騒ぎどんっ(衝撃)

「ノエル、ベッド!」

と言われて素直にベッドへ行くものの、えらく躊躇してベッドへあがらない。

???

と思いそばに行くと…

osikko1
なんだこれ?
おしっこしてるやん!むかっ(怒り)

ベッドに上がらないのは自分のおしっこがあるからむかっ(怒り)


「これ、だれ?」


と聞いてもノエルは聞こえない振り。

osikko3

よく見たら床にもおしっこが垂れてるしたらーっ(汗)

しかも、娘たち踏んでるぅあせあせ(飛び散る汗)


osikko2

私の怒った顔を見て、ノエルはコソコソ。


ベッドは洗濯機へ。

お馬鹿なノエルは居場所がなくて家の中を徘徊中あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さよ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

またもやお泊まり

木曜日から3泊4日でノエルはいつもの動物病院のホテルへ。

浜松のヤマハの工場見学へ出かけるため、(もちろん帰りは遅いしたらーっ(汗)) ノエルはお留守番です。


今回はノエルを預けて帰る時に、珍しく「わんわん」鳴かれましたバッド(下向き矢印)

がっ、4日間相変わらずの脳天気ですごしたようですわーい(嬉しい顔)

病院の休憩時間には先生のチョコラブのルナちゃんと院内で遊び、誰かがケージの前を通る度に

「遊んで〜♪遊んで〜♪」

と相変わらずの大騒ぎだったそうであせあせ(飛び散る汗)

今回も!何度も足を洗っつて頂いたようです。

先生にも
「ほんとにノエルちゃんは明るいわねぇ」
とお褒めexclamation&questionの言葉を頂きました

家に帰ると速攻でお風呂へ。
ドライヤーをしてる間に起きてきた娘達を見てまた大騒ぎどんっ(衝撃)

2009032202

落ち着いたら、もう睡魔がっあせあせ(飛び散る汗)

早すぎ手(パー)
ニックネーム さよ at 07:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

表札♪

name
「どうですか?ノエルの表札でちよ♪」
「ママ!ちょっとお花のバランスが悪いでちよむかっ(怒り)


ノエル残念やね〜
同じノエルでも、あなたのじゃないのよねあせあせ(飛び散る汗)

mixiで知り合ったノエルちゃんへのプレゼントプレゼントです♪

同じ、クリームのダックスで生年月日も3日違い。
うちのノエルは12月11日。あちらのノエルちゃんは12月14日。

同じ県内に住んでます。
まだお会いしたことがないので、Wノエルで遊ぶのが楽しみ♪

あ、我が家のノエルの表札はそういや無い〜。
また今度ね手(パー)

お姉ちゃんの部屋のプレートがまだだから、ノエルは最後ね。
ニックネーム さよ at 23:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

うんちまみれ?

先週の土曜日は我家で法事。

14人もの親戚が集まりました。

当然、ノエルは2階のリビングでお留守番

いつもならクレートでのお留守番ですが、時間が長めなのでケージでのお留守番に・・・

家に色んな人が居る気配がするわ、居るのに私達があがってこないで・・・

そわそわしてたのか・・・・

やってくれましたむかっ(怒り)

ウンチフミフミ

きちゃないノエルは就寝前にお風呂のつもりが・・・

下の娘が吐いた〜

てんやわんやで、結局次の日落ち着くまで、バッチイままのノエルはケージの中・・・・

夕方ようやくお風呂へ・・・・


DSCN00741.JPG
ノエル「えらい目にあったでちよ・・・」

ケージの中であんなに大暴れしてなきゃ、すぐに出してあげたのに・・・
自業自得だよっexclamation×2パンチ

今回の法事で義妹夫婦へ、新築祝いに↓をプレゼント。

tole1.JPG

いつもちんたらちんたら、作ってますが・・・
時間が無いので短時間で完成。

やる気になれば出来るってことね

喜んで貰えたので、よかった〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さよ at 16:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ドギレット?

no-title

ノエルのトイレ、基本出来るようになったものの・・・・

たまに粗相がexclamation


シャンプーした時に大量の水を飲んだ時にゃ、我慢できないのかあちこちに水たまりが


自分の胴長を理解してないのか・・・・


前足だけトイレ、後ろ足は外。
(自主的にいつのまにやらトイレにいくとき)

で、

トイレ前に水たまり


私がトイレットペーパーとスプレー持つと、失敗したのが分かるのか、(^_^;))))))コソコソ…テーブル下へ。


はぁ〜バッド(下向き矢印)


以前、雑誌で見た

「ドギレット」

ずっと気になってたんだけどなんせ

高いexclamation×2

ので、ホームセンターでプラ段を買ってきて旦那に作ってもらいましたるんるん(10分の1の費用で完成わーい(嬉しい顔))

結果は?



やっぱり水たまりが出来てるバッド(下向き矢印)

仕方ないので水たまりの出来るところに、フードテーブルを移動。


さて、成果は?


はみ出しおしっこ対策何かないですかね?
ニックネーム さよ at 15:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。

すっかり、ご無沙汰ですがノエルは相変わらず元気です。

去年の12月11日には

「1歳」

の誕生日を無事迎えることができました。

早めにトリミングにも連れて行きリボンもつけてもらいました。

DSCN0042.JPG

床のうえではじっとしないので、テーブルの上にて写真撮影

しかし、まだまだ落ち着きがないバッド(下向き矢印)

散歩に行っても、他のに近寄っていく動きで、

「まだ、小さいの?」

って聞かれること多々。

決して、体の大きさのせいではないはずたらーっ(汗)

年末の大掃除の間中ずっと、パパと私の後ろをついて回って
ずーっとウロウロしてたし・・・・

いつになったら落ち着くのかしらん?





ニックネーム さよ at 08:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする